
気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

alan*久遠の河

こんばんわ*

 

涼しい夜ですねぇ*

 

最近はもっぱらバトルグランドをやっているので

 

戦うような曲が聞きたくなります。

 

 

今日紹介するのはalanの「久遠の河」です。

 

映画レッドクリフの主題歌ですね。

 

 

映画観たんですけど

 

元々ゲーム「三国無双」をやってたのもあってか

 

出てくる人が気になって気になって楽しかったです。

 

大喬小喬がとにかく好きでゲームではよく使っていたので

 

どんな女優さんなのかもドキドキでした。

 

 

実際みるとやっぱり圧巻で戦闘シーンも策を練る所も普段の戯れも面白かったです。

 

この時代ではこういう考えするのかとか

 

時代を感じる映画も好きです。

 

 

主題歌の久遠の河を聴いて

 

中国の歌ってその独特の歌い方がやっぱり好きなので

 

声も高くて綺麗で主題歌だけでこれだけ雰囲気変わるんだなぁって思いました。

 

 

各国の歌の特徴を凄く知りたいですね。

 

日本では演歌とか。

 

 

久遠の河」是非聴いてみて下さい*

 


alan / 久遠の河

女王蜂 *DANCE DANCE DANCE

こんばんわ*

 

今日も好きな曲を紹介して行こうと思います*

 

遅い更新になってしまいました(もう朝。 

 

 

私はDAOKOが好きでラインブログもフォローしてるのですが

 

ライブで女王蜂さんとコラボしたのをしって

 

女王蜂さんって一体どんなアーティストさんなんだろうと思って

 

「DANCE DANCE DANCE」を聴いてみたら癖になる曲でハマってしまいました。

 

♩BOY BOY BOY

 お星さまみたいにかがやいて眩しくて

 GIRL GIRL GIRL

 お月さまみたいにゆらめいて眩しくて♩

 

のところが凄く好きです。

 

歌詞もたまりません。

 

 

DANCE DANCE DANCEの動画がこのサイトでは載せれなかったので

 

代わりにヴィーナスはって置きます。

 

是非聴いてみて下さい*

 


女王蜂 『ヴィーナス MUSIC VIDEO(FULL VERSION)』

やくしまるえつこ*ルル

こんばんわ*

 

昼間は暑いのに朝晩冷え込むのでお布団が恋しくなります笑

 

今日紹介するのは

 

やくしまるえつこさんの「ルル」です。

 

 

声が独特で可愛くて大好きです。 

 

耳に優しくて側で子守唄歌われてるみたいな歌声です。

 

「ノルニル」や「少年よ我に帰れ」など好きな曲たくさんあります。

 

昼下がりなどに聴く事もあります。

 

 

良かったら一度聴いてみて下さい*

 

 


やくしまるえつこ『ルル』(short ver.)HD

元ちとせ*ワダツミの木

こんばんわ*

 

福岡の昼間はもう暑かったですね。

 

軽い熱中症になりかけました。

 

 

小さい頃、夏にテレビで元ちとせさんの「ワダツミの木」を聴いて

 

凄く好きだなぁって思ってた事を思い出しました。

 

 

こういうジャンルの歌をなんと言ったらいいんでしょうか。

 

城南海さんや一青窈さんなどの独特の歌い方が凄く好きです。

 

民族音楽のようで好きです。

 

音楽に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 

 

 

 


元ちとせ - ワダツミの木

岡崎体育 *感情のピクセル

こんばんわ*

 

涼しい夜ですね。

 

今日も好きな曲を紹介して行こうと思います。

 

 

 

岡崎体育 さんの「感情のピクセル」聴いた事ありますか?

 

サムネだけ観るとすっごいかっこいいロックな雰囲気出てますが

 

歌は岡崎さんワールド全開で楽しかったです。

 

 

「家族構成」や「MUSIC VIDEO」で岡崎さんの事知ったのですが

 

ホントにおもしろいです。

 

 

元気ない時に聴くと元気出てきます。

 

 

 

聴いた事ない方、是非一度聴いてみて下さい。

 

 


岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video

滴草由実*花篝り

こんばんわ*

 

今日も好きな曲を紹介して行きたいと思います。

 

 

滴草由実の「花篝り」はこれもまたYoutubeでたまたま見つけました。

 

久しぶりにこんなにも切ない曲聴いたなぁって思いました。

 

 

基本切ない曲や綺麗な曲、癒される曲にハマるのでどツボでしたね。

 

 

夜な夜な音楽に埋もれます。

 

是非聴いてみて下さい*

 

 

 

 


[ Iris Eternal ] Hana Kagari Yumi Shizukusa vietsub

 

 

私事ですが

 

絶賛「残酷な観客達」観てます。

 

地味に怖い。

 

でもラファエルさんとかりかりことか出ててびっくりしました。

(ネクステの方々かな?)

 

ねるちゃんの演技が好きすぎます。

 

役柄的に凄く好き。

 

「徳山大五郎を誰が殺したか?」もねるちゃんの狂気じみた感じが好き。

 

このドラマ全部観れてないので悔しい。

 

 

欅ちゃんの話しが出来た友達が県外に行ってしまったので

 

あれやこれや語れなくなって寂しいです。

 

欅ちゃんのことを語れる人がもっと増えたらいいなぁ。

青葉市子*サーカスナイト

こんばんわ*

 

今日も好きな曲を紹介したいと思います。

 

 

私は夜の静かなカフェに行くのが結構好きです。

 

近くにあるカフェで流れる曲もジャズではなくアコギの音楽が流れているので

 

それがまた穏やかな気持ちになれます。

 

ジャズも好きなのですが。(詳しくはありません

 

 

青葉市子さんの事を知ったのはYoutubeに上がっていたりんご音楽祭のライブ映像で知りました。

 

私がずっと求めていたような声とアコギの弾き語りで心が引っ張られる様でした。

 

 

「いきのこり●ぼくら」や「雨」など好きな曲はたくさんあるのですが

 

青葉市子さんが歌う「サーカスナイト」がホントに好きで

 

夜に怖くて眠れない時、パニックになりそうな時はよく聴いています。

 

 

ギターの弾き方も好きです。

 

よかったら是非一度聴いてみて下さい。

 

 

 


青葉市子 - サーカスナイト


青葉市子 - いきのこり●ぼくら