気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

リトルマーメイド2*ダウン・ザ・シー

こんばんわ*

 

今日も好きな曲を紹介して行こうと思います。

 

今日は大好きなリトルマーメイド2の一番最初に流れる曲

 

「ダウン・ザ・シー」です。

 

 

小さい頃に親が買ってくれたビデオで

 

凄く好きでよく見ていました。

 

逆にリトルマーメイドはあまりちゃんと観てないんです。

 

 

この曲はアリエルとエリックの間に生まれたメロディーに歌う

 

お祝いの歌です。

 

この曲を急に思い出して聴きたくなったんですが

 

聴くと年齢のせいでしょうか

 

少し泣けてきちゃうんですよね(笑)

 

 

家族愛ホントに弱くって。

 

 

ディズニー映画はちょこちょこしか観ていませんが

 

白雪姫、リトルマーメイド2、アラジン、親指姫は小さい頃ビデオを持っていたので

 

結構好きです。

 

私の家は基本的にジブリで育ってるので

 

あまりディズニーの会話はないんですけど

 

好きな曲がいっぱい詰まってますよね。

 

 

良かったら映画も観てみて下さい。

 


リトルマーメイド 2 − ダウン・ザ・シー