気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

すこっぷ*アイロニ(ヲタみんver)

こんばんわ*

 

GW中は絶賛お仕事忙しいマンです。

 

今日紹介する曲はボカロの中でも好きな曲すこっぷさんの「アイロニ」です。

 

ヲタみんの歌ってみたが結構好きで良く聴いていました。

 

 

高卒と同時に就職したんですけど

 

仕事が上手くできなくて自分が嫌いになって人の事も信じられなくなって

 

辛くて恥ずかしくて苦しくて悲しくて

 

そんな時にこの曲をずっと聴いてました。

 

自分でどう吐き出せば良いのか分からない感情を

 

歌詞で歌ってくれているような感じがしてそれが余計に切なくて涙が止まりませんでした。

 

 

去年までいた職場が辛くて辛くて

 

仕事ができない自分も凄く悪かったのですが

 

必ず帰り際に事務所内で怒鳴られて生きててごめんなさいと思ってました。

 

 

帰り道この曲を聴きながら

 

私みたいな人もこの世にいるのかなぁって

 

一人じゃないかなぁって

 

馬鹿みたいですけどホントに一人じゃないって感じたくて

 

聴いていました。

 

 

 

仕事で行き詰まったとき

 

人と上手く行かなくなったとき

 

人生につまずいてしまったとき

 

自分の気持ちが吐き出せないとき

 

聴いてほしいなって思う曲です。

 

 


『アイロニ』を歌ってみた【ヲタみんver.】中文字幕