気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

倉木麻衣*Stay by my side

こんばんわ*

 

今日はいつもより肌寒い日でしたね。

 

昨日から絶賛風邪気味できついです。

 

 

今日紹介したい曲は倉木麻衣の「Stay by my side」です。

 

 

人生で初めて買ってもらったCDが倉木麻衣宇多田ヒカルのアルバムだったんです。

 

当時コナンが大好きだった私はCDアルバムについてくるカードが欲しくてほしくて

 

親にせがんで買ってもらいました。

 

そして買ってもらって家に帰る途中車から降りた時にカードを落として

 

一日でなくしてしまいました。泣きました。

 

コナンの主題歌は「Secret of my heart」で当時こんなに切ない曲あるんだって思っていました。

 

小さかったあの頃はコナンくんに本気で恋してました。

 

 

年をとっていくとアルバムの中にある他の曲が好きになって行き

 

今では「Stay by my side」が好きですね。

 

 

少し前は「Time after time」を桜を眺めながら聴きたかったですね

 

 

ホントに切なくて綺麗な曲が多いので是非聴いてほしい歌手の一人です。

 


倉木麻衣 「Stay by my side」