気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

天野月子*蝶

こんばんわ*

 

今日も好きな曲を紹介して行きたいと思います。

 

 

私はホラーが大の苦手なのですが

 

ハマったホラーゲームのプレイ動画があります。

 

それが「零」シリーズです。

(あと青鬼とイヴ。これは実際にやってました

 

ホントに怖いのでなかなか一人では観れなかったのですが

 

弟や妹を道連れにしながら一緒に観てました。

 

 

トーリーがとにかく好きでした。

 

初めて見たのが「零〜紅い蝶」で

 

双子の姉妹が地図から消えた村に迷い込むお話です。

 

 

ネタバレになってしまうのですが

 

バットエンドで妹が姉の首を絞めてしまう時に出来る紅い痕が

 

紅い蝶の形をしているんです。

 

このシーンで「あああああああああぁぁあ!」ってなりました。

 

そして飛び立つ蝶が舞う中で天野月子さんの「蝶」が流れるんです。

 

 

もう感動と切なさと悲しさとよくわからない気持ちが爆発しました。

 

この時から天野月子さんの曲をちょこちょこ聴くようになりました。

 

ハスキーボイスというんでしょうか

 

この人の声がすごく聴きやすくて激しいとこはパワフルで凄く好きです。

 

歌詞の暗さもとても好きですね。

 

「はがれない手の平の痕」って歌詞がもう紅い蝶ですよ。

 

 

ホラーゲームが好きな方は実際に遊んでみてほしいし

 

苦手な方は動画で楽しんでもらいたいし

 

天野月子さんの歌声も是非聴いてみてほしいです←注文が多いですね

 

 

「ゼロの調律」の33秒のピアノ伴奏もすっごく好きなのでここも是非聴いてみて下さい。

 

 


[PV] 天野月子 - 蝶

 


ゼロの調律