気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

種田梨沙*割れたリンゴ

こんばんわ*


昨日からアニメエロマンガ先生みて萌え悶えてます。

さぎりちゃん可愛い!可愛い!可愛い!

オタク全開ですみません。



私は小さい頃からアニメで育ってきてて

昔は一時期コンプレックスになってて

自分の好きなものを話したら引かれてしまうのではないかと

怖くて人に話せない時期もありました。


今は同じ趣味を持つ人たちと深い所まで話す事が出来るので

好きで良かったと心から思っています。



今日紹介する曲は種田梨沙の「割れたリンゴ」です。

アニメ「新世界より」のEDです。

この曲聴いてからもうどハマりしてしまい一時期ずっと聴いていました。

最初のギターの音が凄く好きです。

「怖くないよ

 嘘じゃないよ

 でも」

のところがアニメの世界観も出ているなぁと思います。

切なくて悲しい雰囲気のあるこの歌が好きです。


アニメはネットで見ていたのですが最終話だけ観れませんでした。

なぜでしょう。

好きな人が側から居なくなってしまうのはホントに辛いですね。

でもこういうお話も好きです。



良かったら聴いてみて下さい*




割れたリンゴ