気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

青葉市子*サーカスナイト

こんばんわ*

 

今日も好きな曲を紹介したいと思います。

 

 

私は夜の静かなカフェに行くのが結構好きです。

 

近くにあるカフェで流れる曲もジャズではなくアコギの音楽が流れているので

 

それがまた穏やかな気持ちになれます。

 

ジャズも好きなのですが。(詳しくはありません

 

 

青葉市子さんの事を知ったのはYoutubeに上がっていたりんご音楽祭のライブ映像で知りました。

 

私がずっと求めていたような声とアコギの弾き語りで心が引っ張られる様でした。

 

 

「いきのこり●ぼくら」や「雨」など好きな曲はたくさんあるのですが

 

青葉市子さんが歌う「サーカスナイト」がホントに好きで

 

夜に怖くて眠れない時、パニックになりそうな時はよく聴いています。

 

 

ギターの弾き方も好きです。

 

よかったら是非一度聴いてみて下さい。

 

 

 


青葉市子 - サーカスナイト


青葉市子 - いきのこり●ぼくら