気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

Evanescence*Bring Me To Life

こんばんわ*

 

今日も好きな曲を紹介して行こうと思います。

 

Evanescenceの「Bring Me To Life」です。

 

久しぶりの洋楽です。

 

 

この曲は私がまだ高校生の頃、たまたまYoutubeで見つけました。

 

洋楽の存在を知ってハマり始めた頃ですね。

 

当時は曲の内容なんか全然分からないまま

 

ただただ声がきれいで曲の雰囲気が「助けて」って言っているような

 

切ないようなそんな気がしていました。

 

切ない曲好きなのでこの声にハマって他の曲も聴いていました。

 

今でもウォークマンに入っています。

 

 

今日初めて歌詞の和訳を見たのですが

 

私が感じている雰囲気とあんまり差がなかった事に驚きました笑

 

 

国や言葉が違えど伝わるものもあるのですね。

 

よかったら聴いてみて下さい*

 

 

 


Evanescence - Bring Me To Life