気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

ALI PROJECT*月蝕グランギニョル

こんばんわ*

 

涼しい夜ですね。

 

今日はですね、ずっと紹介するのを我慢してました。

 

ALI PROJECT(アリプロジェクト)の「月蝕グランギニョル」を紹介しようと思います。

 

 

ほんとはですね、一番最初に紹介しようか悩んでました。

 

でもいろんな方に聴いてほしくてちょっと我慢してました。

 

 

出会いは小学校5年生のCDショップ。

 

あるCDジャケットに心奪われました。

 

それはアニメ「ローゼンメイデン」の主題歌

 

禁じられた遊び」のCDジャケットでした。

 

当時このデザインがあまりにも気に入って親にせがんでも買ってもらえず

 

2年後にアニメの存在を知って

 

アリプロの存在も知って

 

曲を聴くようになりました。

 

 

今まで聞いてきた音楽の中でこんな世界観の音楽聴いた事なくて

 

ホントに衝撃的でした。

 

 

でもやっぱり表立ったアーティストさんではなかったのか

 

周りに話しても誰も知ってる友達がいなくて

 

ただひたすら一人で聴いていました。

 

 

でもアニメ界では伝説的な方だと思っています。

 

この「月蝕グランギニョル」は中2の頃にどハマりして聴いていました。

 

私はどちらかというと黒アリ派ですが妹は白アリ派な様です。

 

妹と私は服装の趣味では真逆なのですが←この話題いる?笑

 

 

ずっとずっと好きで

 

阿修羅姫や雪華懺悔心中、極色一代女、人生美味礼賛などなど。

 

聴いてほしい曲がたくさんあります。

 

大和ソング、ジャズっぽいものから静かなものまで

 

ジャンルにこだわらないアーティストさんです。

 

 

是非聴いてみて下さい*

 


ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - Gesshoku Guran Ginyoru (A holdfogyatkozás nagy kürtje) magyar felirattal