気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

野間久美子*Lilium

こんばんわ*

 

最近はプライベートも忙しくなり

 

いっぱいいっぱいになっておりました。

 

 

今日紹介する曲はアニメ「エルフェンリート」のOP「Lilium」です。

 

 

仕事中のBGMで似たような曲が流れていて、

 

急に聴きたくなりました。

 

 

調べてみると、この曲いろいろと凄いんですよね。

 

全てラテン語

 

歌詞は全て聖書の文を使っています。

 

ヒロインを白百合に例えた歌だそうです。

 

 

当時はトラウマアニメとしても有名だったそうで

 

私が見た時は放送されてからだいぶ経ったあとでしたが

 

やっぱりちょっとグロかったけど切なくて好きでした。

 

R18に指定してた方が良いレベルで頭が吹っ飛んで行くので

 

グロ苦手な方注意して下さい。

 

 


[HD] Elfen Lied Opening "Lilium" - Official Full version - Creditless