気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

alan*久遠の河

こんばんわ*

 

涼しい夜ですねぇ*

 

最近はもっぱらバトルグランドをやっているので

 

戦うような曲が聞きたくなります。

 

 

今日紹介するのはalanの「久遠の河」です。

 

映画レッドクリフの主題歌ですね。

 

 

映画観たんですけど

 

元々ゲーム「三国無双」をやってたのもあってか

 

出てくる人が気になって気になって楽しかったです。

 

大喬小喬がとにかく好きでゲームではよく使っていたので

 

どんな女優さんなのかもドキドキでした。

 

 

実際みるとやっぱり圧巻で戦闘シーンも策を練る所も普段の戯れも面白かったです。

 

この時代ではこういう考えするのかとか

 

時代を感じる映画も好きです。

 

 

主題歌の久遠の河を聴いて

 

中国の歌ってその独特の歌い方がやっぱり好きなので

 

声も高くて綺麗で主題歌だけでこれだけ雰囲気変わるんだなぁって思いました。

 

 

各国の歌の特徴を凄く知りたいですね。

 

日本では演歌とか。

 

 

久遠の河」是非聴いてみて下さい*

 


alan / 久遠の河