気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tia*Deal with the devil

こんばんわ* 今日も好きな曲を紹介したいと思います。 最近はもう心の安定求めて仕事から帰ったらアニメばかり見ています。 Tia の「Deal with the devil」はアニメ賭グルイのOPです。 このOP聴いてからもうずっと癖になってしまって 繰り返し繰り返し聴いて…

ミオヤマザキ*ノイズ

こんばんわ* 長い一日が終わりました。 最近地獄少女を見てるのですが (1期からの大ファンです OPのミオヤマザキさんの「ノイズ」と言う曲が凄く好きになりました。 元々この方の曲はほとんどメンヘラだったり 影で生きる女性の歌が多いみたいで なぜもっ…

Linkin Park*Numb

こんばんわ* Linkin Parkのボーカル、チェスター・ベニントンが亡くなりましたね。 Linkin Parkの曲を聴き始めたのは映画の主題歌になってからだと思いますが かっこいい音楽と声が好きでした。 あまりにも急だったのでビックリしました。 もう映画が出ても…

Destiny's Child*Lose My Breath

こんばんわ* 最近急がしすぎて体力が持ってません← 気分転換に今日も好きな曲を紹介しようと思います。 昔聴いてた曲なんですけど Destiny's Child の「Lose My Breath」です。 ずっと誰が歌ってる曲なのか知らずに聴いていました。 ビヨンセの声が特徴的で…

Kalafina*夏の林檎

今週のお題「私の『夏うた』」 たまにはお題にそった曲も紹介して行こうと思います。 私の夏うたはたくさんありますが 今日はKalafinaの「夏の林檎」を紹介しようと思います。 先日紹介したのですが 私はケルト音楽がかなり好きで この「夏の林檎」も民族音…

RIP SLYME*Tales

こんばんわ* 暑い暑い日でしたね。the梅雨って感じですが明けたらあっという間に猛暑の夏になりそうですね。 今日紹介するのはRIP SLYMEの「Tales」です。 この曲はカラオケで歌ってもらって初めて聴きました。すごく良かったので本家を聞いたんですが夏の…

シセル·コルベル*Arrietty's Song

こんばんわ*昨日の金曜ロードショーはアリエッティでしたね(●´⌓`●) なので、今日紹介するのはシセル·コルベルの「Arrietty's Song』です。当時映画が出ていた頃ハープの音楽ってあまり聞いたことがないなぁとシセルコルベルさんのことを調べたりどんな分野…

小さきもの*林明日香

こんばんわ*今日も好きな曲を紹介しようと思います。 明日は七夕ですね。七夕といえば「七夕様」が有名ですが私は「小さきもの」が聴きたくなります。この曲は映画ポケモン「七夜の願い事 ジラーチ」の主題歌です。 七夜のみ蘇る伝説のポケモンジラーチのお…

ミッドナイトに猫は笑う*ミスミfeat.初音ミク

こんばんわ* 今日も好きな曲を紹介しようと思います。ミスミ(初音ミク)の「ミッドナイトに猫は笑う」です。 これは弟に教えてもらいました。今のボカロってこんなに調教すごく綺麗なんですね。時代を感じました。 女の子の可愛い声とオシャレな背景音が好き…