気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

奥華子*楔

こんにちは*

 

すみません、ここ最近眠すぎて

 

昨日の夜とうとう帰ってそのまま眠ってしまってました。

 

 

 

今日紹介するのは奥華子の「楔(くさび)」です。

 

この曲は幼なじみが好きだと教えてくれて聴き始めた曲です。

 

幼稚園の頃まで隣の家に住んでいて

 

県外に引っ越してしまって

 

中学の頃に手紙交換をするようになった友達です。

 

恋バナしてたときに、この曲凄く好きだと教えてくれました。

 

 

当時ケータイも持っていなかった私にとって

 

遠い所に住んでいる久しぶりに見る友達の字はきれいで

 

少し大人びて見えました。

 

そして小さかった私たちは恋をする年頃なんだと思いました。

 

 

奥華子さんは時をかける少女秒速5センチメートルで有名ですよね。

 

凄く切なくて優しい声です。

 

 

良かったら聴いてみて下さい*

 

恋って辛くて切なくて愛おしいですね。

 


「楔」 奥華子