気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

シセル·コルベル*Arrietty's Song

こんばんわ*

昨日の金曜ロードショーアリエッティでしたね(●´⌓`●)



なので、今日紹介するのはシセル·コルベルの「Arrietty's Song』です。

当時映画が出ていた頃

ハープの音楽ってあまり聞いたことがないなぁと

シセルコルベルさんのことを調べたり

どんな分野の音楽なのか興味があって調べていました。


ケルト音楽の独特な優しい異国感がすごく好きになり

元々ゲーム大好きな私にとって

ハープは憧れの楽器でもあり

もうどハマりしてましたね。

(小さい頃はゼルダに出てくるシークがハープを奏でる姿に憧れていました)

オカリナは持ってるのですが

どこまで練習すれば弾けるのか

誰かと演奏できるものなのかよく分からなくなってしまい放置状態です。


ゼルダの伝説の話になってしまいました。



他にも素敵な曲が沢山ありますので

ぜひ聴いてみてください*


Arrietty's Song / Cecile Corbel ( セシル・コルベル )