気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

ファイナルファンタジーX*異界送り

こんばんわ*

 

毎日更新出来ずに眠ってしまう事が増えてしまいまして

 

結構悔しいです。

 

でもその時のホントの気持ちで選んで曲を紹介したいので

 

これからも書いてる時に聴きたい曲を紹介して行きたいと思います。

 

 

今日紹介するのはゲーム「ファイナルファンタジーX」のサントラの1つ

 

「異界送り」です。

 

 

 

当時小学生だった私はこのシーンがホントに好きで

 

こんな綺麗なシーン見た事ない!と感動しました。

 

FFもXから始めたので思い入れが深いです。

 

当時は本気で召喚士に憧れていましたね。

 

 

曲も凄く好きなんです。

 

たまに思い出しては聴きたくなる。

 

神々しいような重々しいような。祈りの歌って感じが

 

凄く好きです。

 

どんなときにBGMにするのが良いのかはちょっと思いつかないんですが←おい

 

儀式的な感じの時に流すのは凄くおすすめです。

 

「ザナルカンドにて」もとても良い曲です。

 

 

是非一度聴いてみては如何でしょうか*

 

FF10 異界送り

 


FINAL FANTASY Ⅹ 【いつか終わる夢】&【ザナルカンドにて】