気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

BOOWY*MARIONETTE

こんばんわ*

 

今日紹介するのはBOOWYの「MARIONETTE」です。

 

 

この曲を知ったのは小学生の頃、太鼓の達人をPS2でやっていた頃。

 

昔の太鼓の達人って今程曲はなくて

 

ほとんどやってると歌覚えちゃうくらい少なかったです。

 

でもその中で私はよくこの歌を選曲していました。

 

 

出だしからかっこ良くて早さもちょうど良くて(太鼓を打つのに

 

声もきれいなのに少し色っぽくて

 

当時どんな人が歌ってるんだろうとドキドキしていました。

 

 

いまでもたまに聴きたくなります。

 

 

歌っているのがBOOWYというグループだと知ったのは今日です笑

 

 

仕事の帰り道なんとなくふと思い出して

 

彼に話すとさらっと教えてくれました。

 

今度カラオケであったら歌いたいな。

 

かっこいいので是非聴いてみて下さい*

 


BOOWY 『 Marionette』 HD2