気ままに音楽

好きな音楽を紹介します。好きな曲を語り合える場になると嬉しいです。

DECO*27*ライアーダンス feat. 初音ミク

こんばんわ* 台風のせいか雨風がすごかったですね。 今日紹介するのはDECO*27さんの「ライアーダンス」です。 DECO*27さんは高校の頃にハマりだしてから ちょこちょこ聴いていたのですが この曲は知り合いがカラオケで歌ってるのを聴いて好きになりました。 …

Cher Lloyd*I Wish ft. T.I.

こんばんわ* 涼しくなってなんとなくドキドキします笑 今日紹介するのCher Lloyd の「I Wish ft. T.I.」です。 この曲は昔洋楽にハマっていた時に聴いていて 久しぶりにまた聴いているのですが 曲自体も凄く好きなんですけど(特にサビ 歌詞の内容もすごく共…

やなぎなぎ*Rainy Veil

こんばんわ* すっごく久しぶりの投稿ですみません。 日々眠い中、コメントくださる方がいて 更新してない!と気づきました;; ありがとうございました* 今日紹介するのはやなぎなぎの「Rainy Veil」です。 これはグリザイアの果実というアニメのEDで 当時こ…

加山雄三 feat. PUNPEE*お嫁においで 2015

こんばんわ* 雨が降ってじめじめです。 今日紹介するのは久しぶりのラップ曲です。 PUNPEE(と加山雄三)の「お嫁においで 2015」です。 たまにPUNPEEさんのラップを聴いていて なんとなく癖になる歌い方が好きです。 加山雄三さんの歌をこんなに楽しくアレ…

MYTH&ROID*Paradisus-Paradoxum

こんばんわ* 最近アニソンばっかり聴いていましたが やっぱりBGMには洋楽かけてます。 今日紹介するのはMYTH&ROIDの「Paradisus-Paradoxum」です 幼女戦記やリゼロなどの曲を歌っている方ですが 疾走感のある曲に力強い歌声が凄く好きです。 高音はきれいで…

Tanya Degurechaff(悠木碧)*Los!Los!Los!

こんばんわ* だいぶ久しぶりの更新な気がします。 今日紹介するのはアニメ幼女戦記のED 「Los!Los!Los!」です。 放送は終わっていたのですが Amazonプライムで一昨日から見始めました。 すごいハマります。 そしてOPもEDも神曲。 正直妖精帝国やアリプロっぽ…

野間久美子*Lilium

こんばんわ* 最近はプライベートも忙しくなり いっぱいいっぱいになっておりました。 今日紹介する曲はアニメ「エルフェンリート」のOP「Lilium」です。 仕事中のBGMで似たような曲が流れていて、 急に聴きたくなりました。 調べてみると、この曲いろいろと…

Tia*Deal with the devil

こんばんわ* 今日も好きな曲を紹介したいと思います。 最近はもう心の安定求めて仕事から帰ったらアニメばかり見ています。 Tia の「Deal with the devil」はアニメ賭グルイのOPです。 このOP聴いてからもうずっと癖になってしまって 繰り返し繰り返し聴いて…

ミオヤマザキ*ノイズ

こんばんわ* 長い一日が終わりました。 最近地獄少女を見てるのですが (1期からの大ファンです OPのミオヤマザキさんの「ノイズ」と言う曲が凄く好きになりました。 元々この方の曲はほとんどメンヘラだったり 影で生きる女性の歌が多いみたいで なぜもっ…

Linkin Park*Numb

こんばんわ* Linkin Parkのボーカル、チェスター・ベニントンが亡くなりましたね。 Linkin Parkの曲を聴き始めたのは映画の主題歌になってからだと思いますが かっこいい音楽と声が好きでした。 あまりにも急だったのでビックリしました。 もう映画が出ても…

Destiny's Child*Lose My Breath

こんばんわ* 最近急がしすぎて体力が持ってません← 気分転換に今日も好きな曲を紹介しようと思います。 昔聴いてた曲なんですけど Destiny's Child の「Lose My Breath」です。 ずっと誰が歌ってる曲なのか知らずに聴いていました。 ビヨンセの声が特徴的で…

Kalafina*夏の林檎

今週のお題「私の『夏うた』」 たまにはお題にそった曲も紹介して行こうと思います。 私の夏うたはたくさんありますが 今日はKalafinaの「夏の林檎」を紹介しようと思います。 先日紹介したのですが 私はケルト音楽がかなり好きで この「夏の林檎」も民族音…

RIP SLYME*Tales

こんばんわ* 暑い暑い日でしたね。the梅雨って感じですが明けたらあっという間に猛暑の夏になりそうですね。 今日紹介するのはRIP SLYMEの「Tales」です。 この曲はカラオケで歌ってもらって初めて聴きました。すごく良かったので本家を聞いたんですが夏の…

シセル·コルベル*Arrietty's Song

こんばんわ*昨日の金曜ロードショーはアリエッティでしたね(●´⌓`●) なので、今日紹介するのはシセル·コルベルの「Arrietty's Song』です。当時映画が出ていた頃ハープの音楽ってあまり聞いたことがないなぁとシセルコルベルさんのことを調べたりどんな分野…

小さきもの*林明日香

こんばんわ*今日も好きな曲を紹介しようと思います。 明日は七夕ですね。七夕といえば「七夕様」が有名ですが私は「小さきもの」が聴きたくなります。この曲は映画ポケモン「七夜の願い事 ジラーチ」の主題歌です。 七夜のみ蘇る伝説のポケモンジラーチのお…

ミッドナイトに猫は笑う*ミスミfeat.初音ミク

こんばんわ* 今日も好きな曲を紹介しようと思います。ミスミ(初音ミク)の「ミッドナイトに猫は笑う」です。 これは弟に教えてもらいました。今のボカロってこんなに調教すごく綺麗なんですね。時代を感じました。 女の子の可愛い声とオシャレな背景音が好き…

DAOKO*ないものねだり

こんばんわ* 今日も好きな曲を紹介しようと思います。 今日はDAOKOの「ないものねだり」です。 耳に心地良くてよく聴いています。 「ないものねだり」は最近聴き始めたんですが 曲がだをこらしくなくて不思議なんですけど 歌詞が凄く好きです。 サビの ♩迷子…

Cocco*強く儚い者たち

こんばんわ* 今日も好きな曲を紹介しようと思います。 今日はCoccoさんの「強く儚い者たち」です。 この曲凄く好きなのですが 歌詞が凄く複雑ですね。 でもリズムとか曲の雰囲気が好きで 夏に聴きたくなります。 海で夕日が沈む頃聴きたいなぁ。 Cocco - 強…

Britney Spears*Circus

こんばんわ(●´⌓`●) 今日紹介するのはBritney Spearsの「Circus」です。 懐かしい。実は今日ごはん食べに行ったお店で流れてたんです。高校の頃にハマって聴いてました。 ブリトニーってマドンナを意識してるんですかね?その辺詳しくないんですけどなんとな…

小沢健二 featuring スチャダラパー*今夜はブギー・バック

こんばんわ* 今日も好きな曲を紹介しようと思います。 小沢健二さんとスチャダラパーさんの「今夜はブギー・バック」です。 この曲はいろんな方がカバーされてるので 大本が誰なのか今日まで全然知りませんでした。 お店でこの曲いいなぁって思いながら流し…

Katy Perry*E.T. ft. Kanye West

こんばんわ* 今日紹介するのはKaty PerryとKanye Westの「E.T.」です。 高校の頃ハマってウォークマンに入れて聴いていました。 最初は映像が綺麗で動画をみてたんですけど 曲のサビの部分が癖になって 曲の歌詞にも興味を持って和訳で調べたりしてました。 …

NAMAMEN*Beautiful

こんばんわ* って言ってももう朝ですね。 今日は久しぶりに天神のライブハウス四次元にお邪魔したんですが NAMAMEN(南無アーメン)のドラムの方とお話しする事が出来ました。 (生麺じゃないですよ ステージの目の前でセッション聴いたのたぶん初めてなんです…

Shawn Mendes*Treat You Better

こんばんわ* 今日はなんだかPUBGで負けちらしたので この曲が聞きたくなりました。 Shawn Mendes (ショーン・メンデス)の「Treat You Better」です。 だいぶ切ない三角関係の歌なんですけど 曲がやはり切ない。 このタイプの歌が好きすぎてお店でもたまに流…

ハチ*リンネ ヤマイver

こんばんわ* 今日も好きな曲を紹介して行こうと思います。 今日紹介するのはハチ(米津玄師)さんの「リンネ」です。 この曲は高校生の頃からずっと聴いてます。 元々ボカロ曲なんですけど 私はどちらかというと人の声の方が好きなので 歌ってみたをよく聴い…

Camila Cabello*Crying in the Club

こんばんわ* 今日も好きな曲を紹介して行きたいと思います。 今日は元フィフスハーモニー Camila Cabelloの(カミラカベロ)「Crying in the Club」です。 フィフスハーモニーの時代から一人際立ってるように見えました。 ソロになっても独特なハスキーボイス…

Fear,and Loating in Las Vegas*SHINE

こんばんわ* 一日飛ばしての更新です 今日紹介するのはFear,and Loating in Las Vegasの「SHINE」です。 バズリズムでも紹介されていましたね笑 このグループはYoutubeで知ったんですけど すっごい癖になるんです。 デスボもテクノも音楽も全てノリたくなる…

amazarashi*アノミー

こんばんわ* 今日も好きな曲を紹介して行きたいと思います。 昔ヘヴンズフラワーというドラマがあって 途中から見れなくなってしまったんですがそのドラマが凄く好きでした。 amazarashiの「アノミー」という曲が主題歌で その曲の世界観もとても好きで良く…

米津玄師*シンデレラグレイ

こんばんわ* 今日も好きな曲を紹介して行きたいと思います。 体調が悪いせいか少しセンチメンタルになってます。 ちょっと切ない気持ちになった時、切ない曲を聴きたくなります。 同じ気持ちの曲を聴くと精神的に少し落ち着くんですよね。 切なくなる気持ち…

BOOWY*MARIONETTE

こんばんわ* 今日紹介するのはBOOWYの「MARIONETTE」です。 この曲を知ったのは小学生の頃、太鼓の達人をPS2でやっていた頃。 昔の太鼓の達人って今程曲はなくて ほとんどやってると歌覚えちゃうくらい少なかったです。 でもその中で私はよくこの歌を選曲し…

ファイナルファンタジーX*異界送り

こんばんわ* 毎日更新出来ずに眠ってしまう事が増えてしまいまして 結構悔しいです。 でもその時のホントの気持ちで選んで曲を紹介したいので これからも書いてる時に聴きたい曲を紹介して行きたいと思います。 今日紹介するのはゲーム「ファイナルファンタ…